医院開業の総合パートナー|ジェイテックメディカ 代表者略歴
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独立開業の総合サポートパートナー
(株)ジェイテックメディカ
東京都町田市成瀬が丘2-29-7
エリーゼ成瀬 1F
代表者略歴
高木宏尚
略歴
昭和35年
〜昭和45年
民間企業にて役員秘書・総務・人事・資材・購買・生産管理・営業部門とほとんどの部門に従事後退社。
昭和45年
〜昭和60年
(株)新日本計算センター【現在、新日本コンピューターサービス(株)】を設立し、代表取締役専務として共同経営に従事。その後昭和48年にサン商事(株)を設立、代表取締役に就任。
昭和60年
〜平成6年
(株)メドックスグループにて、病医院の開業コンサルティングを主に約9年間役員兼業務本部長として従事。
平成6年7月 新たに開業コンサルティングを主業務とした(株)ジェイテックメディカを設立し代表取締役に就任、現在に至る。
論文
1)病医院の戦略的経営計画 (社)日本医業経営コンサルタント協会
2)病医院の増患増収戦略 大手医療コンサルタントグループ
3)各科医院開業成功の実例 医療専門月刊誌「日経ヘルスケア」
4)流行らない医院・ダメ医院
〜これだけは肝に銘じておきたい10ヶ条〜
小冊子
◆ メディア 等
NHKスペシャル 「医療再建  医師の偏在 どう解決するか」(2008.12.21 OA) 出演
日経ヘルスケア21 「ケースで学ぶ最新医院開業術」記事掲載
主たる業績
1) 全国病医院新規開業の為のマーケティングリサーチと事業収支計画書の作成
2) 医療ビル、医療複合ビル建設の企画、計画の策定
3) 戦略的経営に基づく病医院リフレッシュ計画の策定
4) 病医院継承及び立て替え計画に伴う増患、増収戦略及び経営戦略の策定
講演会講師歴
1) 病院職員の活性化と接遇 主催者名: 東京・神奈川・長野内大手民間病院
対象者: 幹部職員・一般職員

2) プロセールスマンのあり方 主催者名: 神奈川県内事務機販売会社
神奈川県内医療機器販売会社
対象者: 営業担当社員

3) 医療ビル及び医療複合ビル建築による不動産有効活用の事例と営業推進のすすめ方 主催者名: 大手都銀営業推進部
大手建設会社
大手不動産会社
対象者: 営業担当社員

4) 医院開業指導の実践的ノウハウ
・・・患者ニーズを握んだ開業大成功コンサルティングのあり方・・・
主催者名: 医療コンサルタントグループ
東京・神奈川・仙台・名古屋・大阪・高知・福岡・長崎・各支部
対象者: 医療コンサルタント

5) 新規開業医師開拓の為の営業戦略
・・・必ず成功させる実践的コンサルティングのあり方・・・
主催者名: (社)日本医業経営コンサルタント協会
全国各支部
対象者: 医療コンサルタント

6) 病医院リストラ時代における医業経営勝ち残り戦略
・・・患者ニーズを握んだマーケティングの実際・・・
主催者名: 長野県医師会・歯科医師会
対象者: 病医院 院長

主催者名: (社)日本医業経営コンサルタント協会
対象者: 医療コンサルタント

7) 医院新規開業のポイント
・・・最近の傾向から・・・
主催者名: 大手製薬販売会社グループ
対象者: 各社幹部社員

8) 新規開業医師顧客開拓の営業戦略及び医院開業指導者の実践的ノウハウ 主催者名: 大手製薬販売会社グループ
対象者: 薬品卸営業担当社員

主催者名: 東京・神奈川・大阪 大手会計事務所
対象者: 会計事務所所員

9) 効果的な病医院の増収、増益戦略
・・・最近の傾向から・・・
主催者名: 大手医療コンサルタントグループ
東京・埼玉・札幌・名古屋・大阪・福岡各地
対象者: 病医院 院長・幹部職員・勤務医師
医療コンサルタント

10) プロ医療職員のあり方 主催者名: 全国各地の病院・医院
対象者: 幹部職員・一般職員

11) 成功する医院・流行らない医院
・・開業成功・不成功の事例とその要因・・
主催者名: (社)日本医業経営コンサルタント協会 他
対象者: 医療コンサルタント
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